2007年12月15日

蒼蒼

さゆの4冊目のソロ写真集「蒼蒼」を買ってきました。
ワニブックスにも生写真付きを頼んであるんですが、かなり来るのが遅いので、とりあえず1冊買ってきました。
sayu_sousou01.JPG
表紙はあまり好きじゃないので、裏表紙で。

表紙を見て、大丈夫かな?という不安が少々あったのですが、中身は大丈夫でした。
元気いっぱいの”かわいさ”という方向性ではなく、グッと大人っぽい”綺麗さ”が前面に出ています。
全部、髪を下ろしているのもそう感じさせる要因でしょう。
同じカメラマンの前作「憧憬」も同じような方向だったので、この人の撮り方なのでしょうね。
「憧憬」の時はさゆが激痩せだったのもあるので、私としては今回の「蒼蒼」方が気に入りました。
このどことなく儚げな美しさを見ていると、何ともうまく言えない不安のような寂しさのようなものを感じたりもするんですよねぇ。
(って何を言ってるでしょ?、オレは)

いつものようにDVDも付いてます。
sayu_sousou02.JPGsayu_sousou03.JPGsayu_sousou04.JPG
posted by YAS at 22:03 | Comment(2) | コメントをBBSに | 雑誌、本
この記事へのコメント
良い出来の写真集ではないですか?
元気一杯な可愛さとか、爽やかなお色気とか、他に表現する手段は色々あるわけですし。
こういうのもアリ、だと思います。

黒いマフラー?を巻いてしゃがんでいる写真がお気に入りですね。 
Posted by 馬面 at 2007年12月16日 19:36
はい、内容的には良かったと思います。
やっぱり、さゆは綺麗だなぁと(^_^;
白いシャツに紺のスカートで斜め下を向いて立ってる写真が良いかな。
Posted by YAS at 2007年12月16日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: