2013年12月22日

松浦亜弥ライブ

12月21日は「松浦亜弥 ラグジュアリークリスマスナイト2013」でコットンクラブに行ってきました。
1公演目だけ入りました。
かなり角度のついた席というか真横でしたので、ほとんどギターのきくちゃんとパーカッションのふくちゃんを見ている感じでしたw
前菜のみのコースにしたのですが、パン2切れと3種類のオードブルでそれなりにお腹にたまりました。美味しかったです。
せっかくなのでオリジナルカクテルの”Only one”も飲みました。

ライブ本編ですが、今回はマニアックライブのように選曲をその場でしているような雰囲気は無く、淀みなく歌っていきましたw
それでも、MCは相変わらずで客席やバンドメンバーをいじってました。

狼からいただいてきたセトリです。
1.Subject:さようなら
2.Feel Your Groove
3.砂を噛むように…NAMIDA
4.真珠
5.すてきなホリデイ(竹内まりや)
6.部屋とYシャツと私(平松愛理)
7.ひこうき雲(荒井由美)
8.女 Day by Day
9.boomboomboom
10.ダブル レインボウ
11.dearest.
アンコール
12.HAPPY TO GO!

しっとりした曲はもちろん、激しめの曲も歌ってくれて、限られた時間の中で満足度の高いセトリでした。時間がすごく短く感じました。
特にダブルレインボウが聞けたのが嬉しかったです。
新婚のあややが歌う”部屋とYシャツと私”っていうのも良かったですね。私は元々、そんなに好きな曲ではなかったはずなのですが、ジーンと来ました(^_^;

全体的に夏のマニアックライブのときよりも声が出ていて、気持ちが入っているように感じました。

また、パーカッションのふくちゃんがよく見えたのですが、何種類もの打楽器を持ち替えて使いこなすさまは見ててこんなに忙しそうなのかと驚きました。

次に歌が聞けるのはいつになるかわかりませんが、また気まぐれで年2回くらいは歌って欲しいです。
posted by YAS at 22:40 | Comment(0) | コメントをBBSに | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: