2013年10月16日

アイドル甲子園

もう結構前になってしまいましたが、10月6日はアイドル甲子園秋季大会を見に、赤坂BLITZに行ってきました。
基本的には色んなアイドルグループが出る大会ですが、スペシャルゲストが真野ちゃんだったので、久しぶりに真野ちゃんの歌が聞ける、歌ってる真野ちゃんが見られるということで行ってきました。

15:30スタートで真野ちゃんの出番は18:45くらいということだったので、結構時間がありましたが、せっかくので、それまでの各グループを見てました。
いくつか見てきた中ではさんみゅ〜が親しみやすかったです。小桃音まいは民族大移動が面白かったですね。ハロヲタだったということで真野ちゃんと同じステージに立ったことに高まったそうです。ソロだけあってMCちゃんとしてました。
paletはなるほどタイアップでメジャーデビューね。って曲でした。
あと青SHUN学園はいきなり男の人が歌い上げた後は、その人がメインになってリフトとかしてるし、意味わからなくてついていけませんでしたw
愛乙女DOLLも結構やるなぁとか思いながら見てました。
それぞれのヲタが場所を譲りあいながら見てましたが、だいたいがミックスやってましたね。どうもアレは好きになれないです。ハローではやってほしくないです。
あと、挨拶がほとんどももクロ風でした。なんで、ああなってしまうんでしょう?

で、3時間ちょい待って、真野ちゃんが登場しましたが、その時には真野ちゃんのソロイベか?ってくらいに会場が真っ赤になっていました。
真野ちゃんは正直、歌がめっちゃうまいわけでもダンスが素晴らしいわけでもないですが、さすがに風格というかやっぱ違うなと思わせるものがありました。(ただの贔屓目かも知れませんが)
セトリは、ドキドキベイビー、OSOZAKI娘、春の嵐、My Days for You、元気者で行こう!でした。
OZOSAKIと春の嵐はちょっと意外でしたね。
これからも真野ちゃんには歌って欲しいです。新曲も出して欲しいですね。

ということで色々見られてなかなか楽しいイベントでした。
その後に出てくるグループは名前を知っているところもあったので見たいとも思いましたがさすがに辛いので出ました(^_^;
posted by YAS at 00:49 | Comment(0) | コメントをBBSに | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: