2014年07月24日

道重さゆみバースデーバスツアー2日目 その1

さてバースデーバスツアー2日目です。
sayubus008.jpg
どんよりした空ですが、博多駅前にピンクの集団が集まっていよいよスタートです。

sayubus009.jpg
まず、バスは関門橋まで進みます。
スムーズに来すぎたのか、めかりパーキングエリアでまさかの2時間弱休憩にw
Qさんと飯食って、ライブや集いで使うらしいさゆへの質問を考えてました。
sayubus010.jpg
天気は辛うじて降ってないって感じでした。視界悪し…
巌流島が見えるらしいので、バスの隣の人に猪木とマサ斎藤ですよ!と言ったらスルーされました…orz

sayubus011.jpg
そして、バスは山口県に入り、まず最初はツーショットからです。
場所はCOCOLANDでした。ここはさゆが子供の頃遊びに来たというプールがあります。
ツーショットはいつもの感じで、バスの1台分の人が部屋に集められてさゆが出てきてくれて、この場所についてとおすすめポーズの話なんかをしてくれました。
いよいよ、ツーショットです。これはどうしても緊張するんですよね。
今回はあまり仕切られていなくて、並んでいると撮っている姿が見えるようになっていました。
自分の番になりノープランだったので、おすすめポーズの2(ピース)と5(パー)にしました。座り位置的に自分がピースでさゆがパーでした。
撮影が終わるとちゃんと撮れているか確認する時間があるので、その間にほんの少し話せます。とりあえず、今年は来られて嬉しいということは伝えました(^_^;

そして、その後は山口の車窓からということで、さゆの思い出の地を巡りました。
小学一年生の時に落書きをしてしまって怒られた大沢西交差点、さゆが通った常盤中学校、通学路、ときわ公園、100円ショップで買い物をしたというフジグランです。
sayubus012.jpg
ここのミスドでお母さんはお友達とお茶していたりしたそうです。
普通なら通るわけのないところを観光バスが巡り、ヲタが交差点やショッピングモールの写真を必死に撮るという光景。すげぇなこのバスツアーと思いましたw

sayubus013.jpg
初詣に行ったという琴崎八幡宮。ピンクの集団の襲撃ですwお守りが300種類あるとのことでした。
シナモロールのがあったのに気付かなかった…orz

sayubus014.jpgsayubus015.jpg
たまにしか遊びに来られなかったという河原谷公園です。滑り台を滑ったという話をしていたので、みんな滑りに行きますw遊んで小さい子はびっくりでした(^_^;
posted by YAS at 23:02 | Comment(0) | コメントをBBSに | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: