2014年07月23日

道重さゆみバースデーバスツアー初日

7月12日〜14日は「道重さゆみバースデーバスツアー in 山口」に行ってきました。
軽く記録だけは残しておこうと思います。
sayubus001.jpg
まずは羽田空港へ8:30に集合だったので、その少し前には到着。チケットをもらいます。
ここで、今回は別々に参戦のQさんに会いました。他に見た顔はいるけど知り合いはいないw

まずは福岡まで空の旅、あっという間でした。
ホテルに荷物を預けて、ハロコンの会場「福岡サンパレスホール」に行きました。
グッズを買ったりしたあと、飯を食いに行きましたが、時間も時間だったのもあり、散々歩きまわった挙句、会場そばのフツーのラーメン屋に…どうせならとんこつ食いたかった…orz
山笠祭りが行われていたので途中、やたらとふんどしのオッサンのケツを見ることになりました(^_^;

ハロコンではオープニングにさゆの誕生日を祝って各ユニットからメンバーが出てお祝いの言葉があったりして、この時点ですでに来てよかったと思いました。
KOREZO!公演だったので、各ユニットが持ち歌を披露しました。なちももさんが結構いい席を当ててくれましたし、DDなので普通に楽しめましたw
スマの新曲「嗚呼 すすきの」はなかなかのインパクトでした、特に最後のりなぷーの台詞は呪われそうな怖さが(^_^;

sayubus003.jpg
その後はせっかくなのでモツ鍋を食べました。
でも、その後にイベントがあるからお酒は控えめでw

sayubus004.jpg
10:30頃にホテルの食堂に集まって、名札をもらいました。
いよいよバスツアー開始って感じですw

そこからピンクの集団が博多駅内を通り、歩きで(15分くらい?)カウントダウンイベントの会場に向かいました。
かなり良さそうなホテル(WITH THE STYLE)だったのですが、会場は結構狭くてぎゅうぎゅう詰めでした。
sayubus005.jpg
11:50くらいだったでしょうか、司会のニレンジャー川田さんが登場し、盛り上げたところにさゆが登場です!
この時は後ろの方だったので顔がかろうじて見えるだけで、ティアラをしてるってことしかわかりませんでした(^_^;
24歳はどうでしたか?なんて話しをしたあと、いよいよカウントダウンです。全員で15秒前からカウントダウンをして0時になった瞬間、おめでとう!です。
これは盛り上がりました。誕生日になる瞬間に立ち会うというのは初めてでしたからね。
さゆも終始めちゃくちゃ嬉しそうで、その様子だけでこっちも幸せな気分になりました。

sayubus006.jpg
イベント帰りに今回もスタッフをやっていた稲葉さんからもらったポストカード

sayubus007.jpg
ホテルに着いたらもう1時位だったので一杯飲んで寝ました。
posted by YAS at 00:56 | Comment(0) | コメントをBBSに | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: